接し方。

2011年12月8日 at 3:13 AM (その他)

仕事上、社内外問わず色んな人と接します。老若男女問わず。
今の会社は一部上場企業ですが、ある意味お取引先の協力あって成り立っていると思っています。(生意気ですが…)

良いことは良い、悪いことは悪いで見極めは大切ですが、良いものを造ろうとも思えばこそ、気持ちも入るのは事実。
でもそれを名目にして、立場や社名に胡坐をかいて常に上から目線な接し方は良いのか?少なくとも自分はそう受けとめられるような接し方はしてはいけないなと。

他人のそういう姿にイラっとくることが多いものの、”気持ちは解かるが今は我慢だ”と言われることも多いので、グッとこらえることが多いのですが、長い競技生活で培った“人とのつながり方”みたいなことを早く仕事で活かせられればと思う今日この頃…。
何をするにしても、目的が同じならば、良い意味でお互い“気持ちよく”接する方が建設的っていう考えは間違い?人なんて言葉一つで心が変わってしまうのだから。

自分のブログなので発信は自由と割り切って珍しく愚痴?ってみました…。

パーマリンク コメントする

ようやく…。

2011年12月6日 at 3:05 AM (未分類)

今年は天災に見舞われ業務に大きな影響が出ています…とはいえ、その天災にあわれた方々の1日でも早い復興を祈るばかりです。

会社もようやく今週から通常の生産体制になり、早速の遅番業務。
日付が変わってからの帰宅でこんな時間までネットサーフで久々の更新。
相変わらず更新は滞り気味ですが、それなりに元気にやっています。

2月の東京マラソンに当選!!したのでちょいちょい走ってますが、まぁ、なかなか充分に走れてないのでまずは完走が目標。
一応実業団あがり(引退して3年ですが…)なので3時間以内でゴールしたいと思ってはいるものの、走ると古傷が微妙にウズきます…。

パーマリンク コメントする

娘と。

2011年11月5日 at 12:25 PM (未分類)

土曜の昼です。

次女と川越のスタバでのんびりしています。

パーマリンク コメントする

スタジアムライブ。

2011年9月3日 at 4:18 PM (未分類)

あっという間に9月。自分の夏休みも娘達の夏休みも終わって、1年の後半戦も頑張りますか!と云ったトコロ。
木・金休みも今月末まで。深夜勤務ももう1回組み込まれてますが、今日は有休で新横浜に来ています。

NISSANスタジアムで夕方からミスチルのライブなんです。

大型台風の影響も心配されていたものの、今のところ曇り空。時々パラパラと雨が舞うものの、何とか凌いでる感じ。ただ、風は結構吹いてます…。

開演まで、まだ時間もありますが、イロイロと諸事情により早めに来ました。
数年振りのスタジアムツアー、雰囲気含めて楽しんできます。

パーマリンク コメントする

夏休み後半。

2011年8月18日 at 6:05 PM (未分類)

昨日からディズニーリゾート滞在中。もちろん国内ですが…。

地震の影響で来場者数が少なめと聞いてたものの、やっぱり夏休み…かなりの人出。暑さも半端ないです。

お世話になっている知人は阪神甲子園球場で、出身校の応援だとか…そちらも相当暑いそうです。

夏休みも実質あと2日。有意義に過ごしたいものです。

パーマリンク コメントする

夏休み。

2011年8月16日 at 3:21 PM (出来事)

8月11日から10日間の夏休みに入っています。今日から後半の5日間。

これまで前半は割りとアクティブに動いています。
初日の11日は娘たちの七五三の写真撮り。市内の写真館へ行ってきました。お参りは秋の予定ですが、写真は前撮りの方が料金もお得なので姉妹揃って着物で撮影でした。
13日から2泊で実家に一人で帰省。長い休みは気分転換が必要なので毎回長期連休は3~4日ほど自由にさせてもらってます。
今回は車で帰省だったので渋滞を避けるために行きは朝5時半に出発、圏央道~八王子IC~中央道~河口湖IC~国道経由で2時間ほどで到着。
日中は実家の片づけ・お寺へお参り・祖母に会いに行ったりと普段出来ないことをしてました。
夜は近所に住む叔父叔母に会いに行ってまぁ色々とお話。翌日の夜は友人と会いましたが楽しい時間でした。
15日は渋滞回避で朝9時過ぎには実家を出発…もうちょっとのんびりしたかったのですが渋滞にはまるのは厳しいので仕方ないかなと。
というワケで滞在時間は短めだったものの、充実の帰省でした。

明日からは家族で一泊旅行。暑さとにわか雨がちょっと心配ですが…。
夏休みもあっという間に終わりますね。

パーマリンク コメントする

ようやく更新しました…。

2011年8月2日 at 4:00 PM (未分類)

ようやく更新しました…。
2ヶ月振りです…。

この2ヶ月はかなりバタバタしていました。
7月初旬に社内の面談があったので6月の1ヶ月はその準備に追われ、7月からは木・金が休みになったり、当番制で深夜勤務があったりと…。 まぁ、理由どうあれ、ブログ更新が滞るのはいつも通りですけど…。
一応、“更新しないとなぁ”とは思ってはいましたが。

そんな感じの2ヶ月でしたが元気にやっています。

今週は2回目の深夜勤務なので、只今、自宅でのんびり。嫁と娘達も気を使って留守にしてくれているので静かなもんです。
昼夜逆転の生活になるので朝7時過ぎに帰宅後、とりあえず就寝。のんびり起きて食事してと妙な生活パターンです。

今週もようやくあと2日…。出勤まで、まだまだ時間があるのでもう一眠りで体力回復狙います。

パーマリンク コメントする

4連休。

2011年6月3日 at 7:07 PM (出来事)

4月以降、業務ではイロイロと変化点が多く、自動車業界は来月から木・金がお休みになります。

その変化の一部で昨日から日曜まで急遽4連休になりました…。これといって予定があるわけでもなかったので、割とのんびり過ごしています…。娘達の通学・通園時間があるのでそんなに朝寝坊することもなく、まぁ、健康的な感じ。

今月は業務がちょっと忙しくなるので体調には充分気をつけなくちゃなと。休みも貴重になるのでしっかりリフレッシュといきたいところです。

パーマリンク コメントする

新横浜&熊谷

2011年5月22日 at 11:41 PM (Running)

昨日【5/21】の話。

午前はランニングクラブのお手伝いで新横浜へ。日産スタジアムのサブグランドになる小机競技場外周路で2キロ×4本のインターバルのペースメイク。 最近はすっかり練習不足なので左ハムがちょっと張り気味…。暑さもあってなかなかハード?な感じでした。
練習会終了後は会員サン達とランチ。色んな方と色んな話しができるのが凄く新鮮です。
その後バタバタと帰宅して、東日本実業団陸上の観戦で熊谷へ。

久しぶりに実業団のレースを観ましたが、何か変な感じというか懐かしい感じというか…。でもああいう雰囲気はやっぱり良いなぁと。

肝心のホンダの選手達は苦戦していた様ですが、今後に期待です。

朝からの移動も含めてかなりアクティブな1日でした。

パーマリンク コメントする

LIVE!!

2011年5月8日 at 4:53 PM (趣味, 出来事)

これからMr.ChildrenのLIVEです。
@さいたまスーパーアリーナ

パーマリンク コメントする

Next page »