夏休み。

2011年8月16日 at 3:21 PM (出来事)

8月11日から10日間の夏休みに入っています。今日から後半の5日間。

これまで前半は割りとアクティブに動いています。
初日の11日は娘たちの七五三の写真撮り。市内の写真館へ行ってきました。お参りは秋の予定ですが、写真は前撮りの方が料金もお得なので姉妹揃って着物で撮影でした。
13日から2泊で実家に一人で帰省。長い休みは気分転換が必要なので毎回長期連休は3~4日ほど自由にさせてもらってます。
今回は車で帰省だったので渋滞を避けるために行きは朝5時半に出発、圏央道~八王子IC~中央道~河口湖IC~国道経由で2時間ほどで到着。
日中は実家の片づけ・お寺へお参り・祖母に会いに行ったりと普段出来ないことをしてました。
夜は近所に住む叔父叔母に会いに行ってまぁ色々とお話。翌日の夜は友人と会いましたが楽しい時間でした。
15日は渋滞回避で朝9時過ぎには実家を出発…もうちょっとのんびりしたかったのですが渋滞にはまるのは厳しいので仕方ないかなと。
というワケで滞在時間は短めだったものの、充実の帰省でした。

明日からは家族で一泊旅行。暑さとにわか雨がちょっと心配ですが…。
夏休みもあっという間に終わりますね。

コメントを残す

