夏休み。

2011年8月16日 at 3:21 PM (出来事)

8月11日から10日間の夏休みに入っています。今日から後半の5日間。

これまで前半は割りとアクティブに動いています。
初日の11日は娘たちの七五三の写真撮り。市内の写真館へ行ってきました。お参りは秋の予定ですが、写真は前撮りの方が料金もお得なので姉妹揃って着物で撮影でした。
13日から2泊で実家に一人で帰省。長い休みは気分転換が必要なので毎回長期連休は3~4日ほど自由にさせてもらってます。
今回は車で帰省だったので渋滞を避けるために行きは朝5時半に出発、圏央道~八王子IC~中央道~河口湖IC~国道経由で2時間ほどで到着。
日中は実家の片づけ・お寺へお参り・祖母に会いに行ったりと普段出来ないことをしてました。
夜は近所に住む叔父叔母に会いに行ってまぁ色々とお話。翌日の夜は友人と会いましたが楽しい時間でした。
15日は渋滞回避で朝9時過ぎには実家を出発…もうちょっとのんびりしたかったのですが渋滞にはまるのは厳しいので仕方ないかなと。
というワケで滞在時間は短めだったものの、充実の帰省でした。

明日からは家族で一泊旅行。暑さとにわか雨がちょっと心配ですが…。
夏休みもあっという間に終わりますね。

パーマリンク コメントする

4連休。

2011年6月3日 at 7:07 PM (出来事)

4月以降、業務ではイロイロと変化点が多く、自動車業界は来月から木・金がお休みになります。

その変化の一部で昨日から日曜まで急遽4連休になりました…。これといって予定があるわけでもなかったので、割とのんびり過ごしています…。娘達の通学・通園時間があるのでそんなに朝寝坊することもなく、まぁ、健康的な感じ。

今月は業務がちょっと忙しくなるので体調には充分気をつけなくちゃなと。休みも貴重になるのでしっかりリフレッシュといきたいところです。

パーマリンク コメントする

LIVE!!

2011年5月8日 at 4:53 PM (趣味, 出来事)

これからMr.ChildrenのLIVEです。
@さいたまスーパーアリーナ

パーマリンク コメントする

再開

2011年5月6日 at 10:10 PM (出来事)

前回の更新は3/10の深夜3時前…すでに日付は3/11に変わっていましたが、まさか12時間後にあんな想像を絶するようなことになろうとは思ってもいませんでした。

これまで色々と考える事もありましたが、また少しづつですが更新しようと思います。これまで通り不定期かつ滞り気味は変わりませんが。

とりいそぎ再開の報告です。

昨日までの連休は“7日間”と例年に比べると若干短めだったのでこれといって大きなイベント?はありませんでしたが、少し体調不良?で、後半3日間の午後はひたすら寝ていました…。
今日から出勤、明日は土曜ですが連休明けなので出勤日です。

パーマリンク コメントする

LIVE

2011年3月11日 at 2:47 AM (趣味, 出来事)

今週は月に一度の遅番勤務。相変わらず遅番の時は業務がバタバタしているので何となく気疲れ…。なので帰宅後にのんびり過ごすのがリフレッシュになります。

明日…というかもう日付が変わっているので今日ですが、色んな諸事情により有休で1日お休み。これといって予定もないので朝寝坊でもしようかと思ってますが、今週は基本的に朝寝坊なのであまり変わりないか…。

さてさて、本題ですが先週末、ミスチルのLIVEに行って来ました。(@横浜アリーナ)

最新アルバム【SENCE】の曲目はもちろんですが、他の曲目も最高でした…。スタンド席でしたが最前列だったので、ステージとの距離がかなり近かった!!約2時間半、充実の時間でした。楽しみにしていた甲斐はありましたが、5月連休にもう1回行きます。次はファンクラブ枠でチケットがとれたのでもうちょっと良い席かなと期待しているところです。次回は画像upします。

パーマリンク コメントする

有休。

2010年10月20日 at 1:35 PM (出来事)

今日から3日間の連続有休…。
業務がイロイロと立て込んでいるのですが有休消化も煽られているので、ここは割り切って気分転換です。

先週、長女は6歳の誕生日を迎え、気がつけば来年からは小学校へ入学…。すっかり大きくなりました。
長女の誕生日前後はディズニーリゾートへ行く事が我が家のお決まり?
という訳で早起きして朝からディズニーランドに来ています。

ハロウィン仕様なのでそれなりに混雑してます。
若干、天候も不安定です…。

パーマリンク コメントする

OB会!!

2010年8月17日 at 9:06 PM (出来事)

 
長かった10連休もあっという間に終了で今日から仕事も始まりました。
割と残務があったにもかかわらず、初日は穏やかな業務で、定時にすんなり終わって18時過ぎには帰宅。明日以降も穏やかだと良いんですが…。
 
さてさて。
宣言していた通り、10日間いつになくアクティブに動いた(呑んだ?)休みでした。
12日の午後から実家へ帰省、まずは中学時代の陸上部のOB会へ出席。卒業以来会う先輩や久々に会う同期や後輩、昔話で盛り上がりあっという間に日付も変わりましたが、充実の一晩でした。殆どのメンバーが地元に居るのでこれを機にOB会を継続させようという話にもなり、次回は先生も呼べればなと。
イロイロと段取りを組んでくれた皆さん、ありがとうございました。
 
翌々日の14日は高校の陸上部OB会に出席。
こちらは6学年に声をかけて総勢40名ほどが集まりました。数名の人達は稀に会うこともありますが殆どの方々は卒業以来…。ずっと御世話になった恩師はもちろんですが、3年次のみ副顧問をされていた先生にも出席頂きました。北は岩手から西は京都や四国からも後輩達が出席。懐かしい話しや近況等々、あっという間に時間が過ぎ、結局2次会・3次会と朝方まで飲んでいました。何気にこのブログも先輩・後輩がチェックしてくれているようで、相変わらず更新が滞り気味なので、今後はもうちょっと頑張ろうかと…。
いずれにせよ、こちらのOB会も準備等々頑張ってくれた幹事の皆さん、ありがとう!!ちょっとした飲み会の時でも早めに一報下さい!都合がつけば参加します!?
 
自分にとっては中学・高校時代が原点で、それがあっての長い現役生活だったので、引退後、こうして今回たくさんの皆さんと会って、改めて感謝しなくちゃなぁと。やっぱり地元って良いです…。
 
肝心の実家には寝に帰っただけでしたが、お盆ということもあって、母親とお寺に行ったり、叔父・叔母にちょっとした相談にのってもらったり、数年ぶりに大叔父にも会ったりと有意義な時間でした。相変わらず父親はそっけなかったですが…。
まぁ帰省はこんな感じでしたが、やはりかなり飲みましたね、この3日間…。
 
せっかくOB会があったにもかかわらず、これといった写真も撮らなかったので、ここで載せる画像がないのが残念です…。
誰か写真撮っていたら送ってください(笑)
 
 
 
 
 
 
 

パーマリンク コメントする

明日から連休…。

2010年8月6日 at 1:03 PM (出来事)

 
暑さで軽くやられています…。
気がつけばもう8月、また1ヶ月以上も更新サボってました。
盛り上がったW杯の話題も今や誰も触れなくなりました…。
準決勝やら決勝のゲームもまだ観戦していないのでハードディスクに保存状態です。
 
さてさて。
明日から長期10連休、いわゆる夏休みってやつです。
しかしながら今週はよもやの遅番勤務で連休前最終出勤日もまだ自宅。あと2時間ほどで出勤。
連休前なのか仕事もなんだかバタバタとしていて落ち着かないし、とにかく慌しい毎日。広い工場内をあっちに行ったりこっちに行ったり・・・。今日くらいはちょっと落ち着いて連休明けに控えているイベント(会議・出張・報告資料作成等々)準備がしたい!!
 
肝心の大型連休は久々に中学・高校時代の陸上部OB会があって、数年ぶりに再会する人達ばかり。自分は遠方にいるので地元にいる同期や後輩が春先から色々と段取りを組んでくれてます。恩師にも久々にお会いできるので楽しみにしています。
あとは家族でちょっと出掛ける予定やら、ランニングクラブの練習会参加等々、割とアクティブな感じに予定を組んでいます。
イベントが多いのでちょっと飲み量が増加傾向になるのでそこは要注意…。早起きしてちょっと走って体調管理といきたいところです。
 
とは云え、休み前日!!と浮かれていると痛い目にあうので、今日1日、ちょっと気合入れて集中して業務こなしたいなと。
 
 
 
 
 
 
 

パーマリンク コメントする

第3戦。

2010年6月25日 at 3:11 AM (出来事)

 
深夜の更新。
今週は遅番勤務なので2時間ほど前に帰宅しました。
割と穏やかに時間が過ぎていくので、マトメの資料も良い具合に作成中。
 
さてさて。
強豪国の苦戦が続く今回のW杯ですが、先日のオランダ戦も白熱でした。
今夜は第3戦のデンマーク戦 !!
遅番勤務(15時出社)を良いことにBEER片手にLIVE中継、これから観戦です。
 
 
 
 
 
 
 

パーマリンク コメントする

GW 明け。

2010年5月7日 at 1:35 AM (出来事)

 
長かった?GW も終わり今日から仕事も始まりました。
とは云え、今週は遅番勤務なので2時間前まで会社に居ました…。
連休明けなのか、今日は穏やかな業務でしたが、遅番勤務は精神的に疲れますね…。
 
連休は何気に忙しく?していました。ざっとこんな感じで。
 
4/29~5/1 実家へ帰省。
5/1      長女のお友達のお宅へ一家で遊びに。
5/2      入間のコストコへ。
5/3      衣替え&長女の自転車練習。
5/4      とあるランニングクラブのお手伝い&飲み会。
5/5      近所の動物公園へ。
 
割とアクティブに動いていました。
久々に実家に帰省しましたが、娘達がことのほか爺ちゃん婆ちゃんに積極的だったので両親も喜んでました。
やっぱり孫は可愛いのかなと。
 
今週は土曜日も出勤日なのであと2日頑張ります…。
 
 
 
 
 

パーマリンク コメントする

Next page »