ようやく…。

2011年12月6日 at 3:05 AM (未分類)

今年は天災に見舞われ業務に大きな影響が出ています…とはいえ、その天災にあわれた方々の1日でも早い復興を祈るばかりです。

会社もようやく今週から通常の生産体制になり、早速の遅番業務。
日付が変わってからの帰宅でこんな時間までネットサーフで久々の更新。
相変わらず更新は滞り気味ですが、それなりに元気にやっています。

2月の東京マラソンに当選!!したのでちょいちょい走ってますが、まぁ、なかなか充分に走れてないのでまずは完走が目標。
一応実業団あがり(引退して3年ですが…)なので3時間以内でゴールしたいと思ってはいるものの、走ると古傷が微妙にウズきます…。

パーマリンク コメントする

娘と。

2011年11月5日 at 12:25 PM (未分類)

土曜の昼です。

次女と川越のスタバでのんびりしています。

パーマリンク コメントする

スタジアムライブ。

2011年9月3日 at 4:18 PM (未分類)

あっという間に9月。自分の夏休みも娘達の夏休みも終わって、1年の後半戦も頑張りますか!と云ったトコロ。
木・金休みも今月末まで。深夜勤務ももう1回組み込まれてますが、今日は有休で新横浜に来ています。

NISSANスタジアムで夕方からミスチルのライブなんです。

大型台風の影響も心配されていたものの、今のところ曇り空。時々パラパラと雨が舞うものの、何とか凌いでる感じ。ただ、風は結構吹いてます…。

開演まで、まだ時間もありますが、イロイロと諸事情により早めに来ました。
数年振りのスタジアムツアー、雰囲気含めて楽しんできます。

パーマリンク コメントする

夏休み後半。

2011年8月18日 at 6:05 PM (未分類)

昨日からディズニーリゾート滞在中。もちろん国内ですが…。

地震の影響で来場者数が少なめと聞いてたものの、やっぱり夏休み…かなりの人出。暑さも半端ないです。

お世話になっている知人は阪神甲子園球場で、出身校の応援だとか…そちらも相当暑いそうです。

夏休みも実質あと2日。有意義に過ごしたいものです。

パーマリンク コメントする

ようやく更新しました…。

2011年8月2日 at 4:00 PM (未分類)

ようやく更新しました…。
2ヶ月振りです…。

この2ヶ月はかなりバタバタしていました。
7月初旬に社内の面談があったので6月の1ヶ月はその準備に追われ、7月からは木・金が休みになったり、当番制で深夜勤務があったりと…。 まぁ、理由どうあれ、ブログ更新が滞るのはいつも通りですけど…。
一応、“更新しないとなぁ”とは思ってはいましたが。

そんな感じの2ヶ月でしたが元気にやっています。

今週は2回目の深夜勤務なので、只今、自宅でのんびり。嫁と娘達も気を使って留守にしてくれているので静かなもんです。
昼夜逆転の生活になるので朝7時過ぎに帰宅後、とりあえず就寝。のんびり起きて食事してと妙な生活パターンです。

今週もようやくあと2日…。出勤まで、まだまだ時間があるのでもう一眠りで体力回復狙います。

パーマリンク コメントする

帰路。

2010年4月22日 at 6:55 PM (未分類)

出張業務終了しました。
先程、名古屋から新幹線に乗車。
帰宅までまだまだ時間がかかります…。

一緒に行っていた会社の方々と駅チカにある【矢場トン】で“味噌カツ”食べてきました。
お腹いっぱいなので、品川まで車内で一休みします。

パーマリンク コメントする

名古屋方面。

2010年4月21日 at 7:39 PM (未分類)

出張の為、名古屋方面に向っています。
かなり久し振りに新幹線に乗車。何か新鮮な感じです。

自宅→会社は徒歩通勤で休日に車に乗る程度。飲み会等々で稀に電車は使うものの、新幹線となると基本的に今は無縁の生活…。

予定より出発が遅れたので20時過ぎに名古屋到着です。

パーマリンク コメントする

有休。

2010年4月14日 at 4:48 PM (未分類)

かなり久々の更新。がらりと生活が変わって一年。あっという間に時間が過ぎました…。仕事もだいぶ要領を得てそれなりのボリュームもこなしています。 今日&明日と有休で、朝からディズニーランドに。長女は4月から幼稚園も年長サン。次女は2月で2歳になり今はかなりの“おてんば”今日も自由気ままに我が道まっしぐら。 

 

 

大喜びの娘たちでした。

 

パーマリンク コメントする

贈り物。

2010年2月5日 at 8:16 PM (未分類)

先日の話。

現役引退から1年が経過しましたが、ある方から長かった現役の労いとして贈り物を頂きました。

「気にかけていたものの忙しい折、労いが遅くなった」との事でしたが、自分にとっては可能性を引き出してもらった恩人のひとり。
競技に対する心構えはもちろんですが、人として成長する大切なことをたくさん教えて頂きました。

時々連絡はさせて頂いていますが、こういう心遣いが大変嬉しく思います。

手紙が同封されていて、またその内容に感激。
細かなところは内緒ですが、自分の頑張りが少なからずその方の励みにもなっていたそうです。

現役時代はなかなか会って話す事が出来ませんでしたが、今年はゆっくり一席設けてお会いしましょうと早速御礼の連絡させて頂きました。

頂いた財布は大事に使いたいと思います。
仕事柄、ポケットに入れての作業は財布が痛むので、同じタイプのコインケースを購入しました。

パーマリンク コメントする

東日本実業団駅伝。

2008年11月7日 at 2:08 PM (未分類)

報告が遅くなりました。
レースから4日も過ぎてしまいましたが…。

【奥田→石川→ヤコブ→堀口→池上→中尾→三行】と繋いで見事優勝しました。15年振り3度目です。

残念ながら必死の調整もレースに間に合わず、当日はサポートにまわりましたが、ようやく勝てたコトは良かったなと。(これまで長いコト2位でしたから。)
多方面から激励や応援を頂きましてありがとうございました。また個人的に応援頂いた皆さんには期待に応えられずすみません…。

約2ヶ月後には大一番が控えているので、しっかりと間に合わせ、優勝にチャレンジしたいと思っています。

パーマリンク コメントする

Next page »